未分類めいぽりあるプロフィールラテール麗様
--.--.-- --
2007.06.30 Sat
攻撃盾書は元から片手剣を使ってた人には有用になるみたいだけど、ずっと両手剣を使ってきた人はそのまま両手剣使うって人が多いみたいです。


やっぱり斬り強化パッチっていうのが名目なのかな。

4次DKが弱くなったってよりDKの特性がヒーローとかぶりすぎてるのに問題があると思うかな( ´ ・ ω ・ ` )


熟練度あがるし、バーサークあって確かに火力はあがったけど、メイン攻撃のバスターがヒーローのブランとかぶりすぎ。
どころかあっちのほうがKBも取りやすくスピードも断然速く範囲も広いってのが。。ブランが単体相手か2体で強いってのだけだったらまだ納得出来た気がするけどね・・・。

DKの複数敵に対して強いって特性ヒーローにできちゃったのがね( ´ ・ ω ・ ` )

後、ジャクムドロップでのスキル習得がヒーローとパラディンにはあるのに、DKにはないってのも微妙かな・・・。

個人的にはアドバンスブースター?(笑 くらいのスピードの遅さを補ってくれるようなスキルがあったってよかったと思うかもー。。

まぁ、今までソロメインで狩ってきたDKには結構いいパッチになったんじゃないかな?

ボス戦での火力がいまいちなのはなんともならないけど。。
それでも好きでDKやってる人もいるわけだし、きつい事言うことになるだろうけどHBしかないんじゃ戦士としての存在価値は死んでると思うのなら、やめて他の職すればいいと思うし。。

ただ強い事だけがいい事ってだけでもないと思うんだー
ボス戦でルート取るのが一番楽しいと思うならまた違うことになるけど。。
遠距離なんてHBなきゃ即死でなんも役に立たない時だってあるし、解除きたらすぐHBかけるって動作だってやっぱりDKさんの腕次第だし。
まぁ、このゲームのdkと聖魔の重要度高すぎなのには
やっぱり問題あると思うけど・・・。

話変わって、弓なんかだいぶ強くなったけどこの前友達に姉御に呼ばれて行ってたら、くるわ来るわ弓の横で。。
今まで『弓してる人は悪い人いないよ!』とか言われてて、それがいくらマゾくても弓でやって行く上で支えになっていた部分だったのに、こうも荒らし目的の弓が増えてるの見ると結構複雑な気分でした。
人口も増えすぎて過疎職な感じもなくなって珍しくもなくなったし、弓も火力重視になってる気がしなくもない。

贅沢かもしれないけど、強くなりすぎて一気に人気でた職も考え物な気もする・・・。
で、話脱線しちゃったんだけど



攻撃盾書を使う斬りさんは強さを求めているならSTR斬りさんは当然のように振りなおし券使うでしょうし。
ネクソンにお金おとさないといけない仕様になってる!


しかも魔力盾書も出たことにより、LUK盾強化盾の価値が一気に下がったのも、今までLUK盾強化をしてきたのはなんだったんだ!ってことになる気がします。


このまま行けば、もしかしたら今後攻撃マント書とか本当に出てもおかしくない気もしますし、今まで実用性の高かった書を無意味にするような事をしてるあたり・・・どーなの・・?

最近犬鼻やオウルアイなど強化可能部分を無理に増やしてPやメルを使わせようとしてるようにしか見えません。
これによって振りなおし券で不十分な素DEXを下げた人も相当数いるでしょうし。


後ペットのドラゴン1300p(?)で買って、進化に490pのPアイテムがかかる。
オマケに進化した後の色はランダムで好みの色にするのに20kpかかったとか。。


さらにはザクザクチケットも無料と歌ってるのにとうとう課金しないとメル取得にまで差が出るように(笑


めいぽしても新鮮味が全くないのもあるし、引退者が続出してるのもわかるな~。




ラテール少しやってやっぱり何も分からないと新鮮味があって面白かった!
けど・・・、別にオンラインゲーム飽きたからってまたオンラインゲームをして暇をつぶそうって考えになれなかったのですぐやめちゃいました( ´ ; ω ; ` )



ササcはラテール楽しめてるみたいなので、これからも楽しんでください(o´・ω・)b ネッ♪

また何時かどこかで会えたら遊んでやってください (/ω\*)
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://miyushinamon.blog78.fc2.com/tb.php/77-e42e64da
Template by まるぼろらいと
