未分類めいぽりあるプロフィールラテール麗様
--.--.-- --
2010.10.27 Wed
お久しぶりです;x;


イメージ1086



しばらく生産ゲームだったラテールに
先週、サブクラスが実装されました。


が。


転職するまでに220個のクエストをしなければなりません。
それも、会話するだけとかじゃなく、ほとんどが敵討伐クエストでソロですると数十分かかる・・・


全部クリアするのに、30時間はかかる感じで運営はサブクラスさせたくないのかと思えるレベルです・・

サブクラス目当てで復帰した人がいても、このクエスト数見たらやめちゃう気がするんだけどねー
運営はらてーる人口減らしたいんですか・・・?


とりあえず、サブクラスに転職させて、クエストでスキル集めるとか・・

そっちのほうが絶対課金アイテムとかも売れると思うんですけどねー

がめぽは相変わらずよくわからないと言うか。。

nexonが見え見え過ぎたというか・・

ナンダカナー(´・ω・`)


イメージ1087


月曜日の夜に転職しました・・・
2キャラサブクラスに転職するのは無理なので、ローグマスターはスルーいんうぉー(ry


固有




固有の分岐がだいぶかおす・・・

あまり、欲しいと思わないスキルばっかのデュエリストに比べて、
ジャッジメントは強力なスキルが多めでどれを取るか
人によって全然変わってくる気がしますね~



すきるとか


スキル配置はこんな感じになりました。

実は・・・、
3日くらいスペシャルアタックの存在知らなくて全く使ってなかったんですよね;x;


行動欄にスペシャルアタックI、Ⅱスキルが入ってて気づかなかったという・・・w
BP補充しても、奥義にか使わないんだと思ってたというw


攻撃としてはスラッシャーの通常攻撃にスキルが多めの職って感じでしょうか

スラッシャーやったことないから想像だけどさ><



ジャッジメントのスキル



主に使用感とか以下続き





弱→弱→弱→弱→弱→強→強→SPA→SPA→SPA→SPA  でその場でのコンボ

普段だと、結構楽につながるけど、奥義中の効果の攻撃速度2倍でかおすになります。。。
弱から強に繋げるのが非常に難しい・・・
ソロとか、2人ptの時だと比較的楽につながる気がするけど4人フルptだと失敗しまくりんぐ;x;

pcのスペックと回線によっては繋がらない人もいるようですので、重いとボタン押すタイミングがずれちゃうのかなー(´・ω・`)


掲示板覗いた限り、ジャッジメントは強さよりもこっちの話題のほうが多い気がするww
強攻撃までしっかりつなげるか、他のスキルにつなげないと、
やっけに遅い強攻撃がでちゃうのでだいぶ火力下がっちゃうからなぁ;x;


ダッシュ(弱or強)→強→強→強で   ダッシュ攻撃



方向キーで向きを変えれば途中で向きを変えられます
強の2回目に浮かせ効果もついていて乱戦時使うと便利かもね!

動きも速いので操作大変だけど、決まればかっこいいと思う!!!



通常スキル


トリニティポス(はかいこうせん?pq)


イメージ1093


イメージ1105





必殺スキル的な扱いだと思ったら、CT15秒と全然短い・・
現段階で、最高でクリティカルダメージ10kx4体 の5hitくらい

危なくなったらスリープショットとの組み合わせで非常に使いやすいスキルだと思います

判定も、キャラと重なってる所から、画面外まで。

1上げるのにスキルポイントが2かかるのと、奥義中でないときの発動の遅さが難点ですかね


スリープショット(げんきだま・・・?)




イメージ1103


イメージ1104







1でMAXのこのスキル。

トリニティポスよりは近くに判定はないイメージですかね・・
射程はとても長いです!

2秒間100%睡眠効果なので、うまくタイミング測ればホワイトウルフの封印も止めることが出来て非常に便利です

奥義切れた後のピンチも、げんきだま→はかいこうせんで乗り切れますね!

CTも15秒で使いやすいです





スナイプ


イメージ1113





スキルあげると強くなるみたい。今の段階では遅いし、目の前にはあたり判定ないしで使いづらいイメージかも?



ロールスナイプ




イメージ1116




スキル名叫ばず;x;     叫んでました;x;
後ろに一回転して、一発打ちます。

緊急回避や、通常スキルで前に進んでしまうので位置調整に非常に便利だと思います。



アッパースラッシュ



イメージ1106





イメージ1112




打ち上げて


パワースラッシュ

イメージ1108



イメージ1111


ホームラン☆ミ







固有に関してはクリティカル確率上昇が強いと思ったので、そこまで振ってみました
奥義もないと、時代が来ないので、MAX推奨だと思う・・・

BPは、3だとMAXでしか奥義が使えず不便だと感じたので、4まで振って1200にしてみました。
クイックタイムでBP100使うから、1000MAXだとしんどいと思うんだよね(´・ω・`)



BP回復はMAXのほうが使いやすいとかいてあったのでMAXに。
SPA使わないなら2回で1200貯まる調整でいいかもしれない・・・

後は必要最低限で、マスタリーはまだ初級すら振ってない><


予定としては奥義と、トリニティポスと、クリティカル確率上げていくのが最優先になりそうかなぁ


って感じです・・・
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://miyushinamon.blog78.fc2.com/tb.php/192-998a73cd
Template by まるぼろらいと
